パリミキ、フェリシモ猫部とのコラボメガネグッズを2月22日「猫の日」に発売

[2020/02/21 6:00 am | 編集部]

「パリミキ」「メガネの三城」を展開している三城は、フェリシモ猫部とコラボしたメガネ拭きとメガネケースを、2月22日(土)「猫の日」に発売します。

「猫の舌ぺろメガネ拭き」は、等身大に近いサイズの猫が舌を出しています。猫が一生懸命ぺろぺろなめて、メガネをピカピカにしてくれるイメージを表現しています。素材は人の髪の毛の100分の1という細さの超極細繊維(マイクロファイバー)を採用し、メガネレンズやフレームだけでなくスマートフォンやタブレットPCなどのお手入れにも使用できます。

チャシロ
ハチワレ
キジトラ
サバトラ
裏面には肉球風シリコンゴム

裏面には肉球風のシリコンゴムが付いており、高い摩擦のすべり止めとなり指にぴったり密着し、拭いている最中にメガネ拭きがめくり上がる煩わしさを軽減します。サイズは約14.0mm×14.6mm、価格は600円(税別)です。

ケース表面
ケース裏面
ケース内側

「花と猫のメガネケース」は、刺繍風の花に囲まれた猫がひょっこり顔を覗かせています。ケースの裏面にはシンプルな花一輪。ケースを開けると、自由気ままにまったりとくつろぐ猫を発見できます。サイズは165mm×65mm×42mm(外寸)で、価格は1200円(税別)です。

チャシロ
ハチワレ
キジトラ
サバトラ

デザインはそれぞれ「チャシロ」「ハチワレ」「キジトラ」「サバトラ」の4種類を展開。パソコンやスマートフォンなどで酷使した目を猫のイラストが癒してくれます。猫好きな人への、ちょっとしたギフトにも喜ばれそうです。

[編集部]