安心・安全で環境にも優しいのに、驚異的にタフな愛犬用おもちゃ「ゾゴフレックス ランパス」

[2020/02/27 6:00 am | 編集部]

欧米のクオリティの高いペットグッズを直輸入販売するRanger’s(レンジャース)は、米国West Paw(ウェスト・ポウ)社が開発した愛犬用おもちゃの「ゾゴフレックス」シリーズから、新製品「ランパス」をオンラインストアなどで販売を開始しました。

新製品の「ゾゴフレックス ランパス」

「ランパス」は、とにかく丈夫なことが特徴です。アメリカでの発売前に、300匹の犬たちに10日間の耐久性テストを行っています。普通のおもちゃでは24時間以内に簡単に壊してしまうほど噛む力が強い犬たちでも、97%はランパスを壊すことができなかったという驚異的な結果となりました。

丈夫なのに愛犬の体と環境に優しい素材を使用

愛犬が力強く噛んで楽しめるだけでなく、投げて愛犬に取ってこさせる「取ってこい」で遊ぶこともできます。そのユニークな形状から、コロコロと転がすこともでき、地面に落とすと弾みます。

製品名にもなっているゾゴフレックスはWest Pawが開発した素材で、サーモプラスチック・エラストマー(略称:TPE)を原料としています。有害物質を含まず無害であり、100%リサイクル可能な環境にも配慮した素材です。耐久性・柔軟性に富み、水にも浮くという特徴も持っています。

「Fetch!(取ってこい)」もできます

West Paw社は、犬の健康と環境にも配慮した製品を製造することにこだわるアメリカの先進的なペット用品メーカーです。また、顧客・環境・地域社会・従業員というすべてのステークホルダーに配慮した事業活動を行う企業として、「B コーポレーション」の認定を受け、高い評価を獲得し続けています。

「ゾゴフレックス ランパス」
カラー:グラニースミス(グリーン)、タンジェリン(オレンジ)、アクアブルー(ブルー)
サイズ:S(13cm×4cm×4cm) 、 M(16cm×6cm×6cm)
重さ:S(130g)、M(240g)
参考価格:S/2014円、M/2541円(税別)

[編集部]