雨の日のお散歩が楽しくなる「犬用レインコート」が登場

[2017/08/25 6:00 am | 編集部]

お散歩バッグ・犬用ベッドのオリジナルブランドを販売しているデロリアンズは、雨の日の散歩のあらゆる悩みを解消する犬用レインコート「DeLoreans犬用レインコート」の販売を開始しました。サイズは3Sから3Lの7サイズ。カラーはレッドとライトブルーの2色展開。価格は1万2000円(税別)~となっています。

「DeLoreans犬用レインコート」は、“雨の日の散歩が、犬にとっても人にとっても少しでも楽になりますように”という思いを込めてつくられました。「着せると歩かない」「前が見えない」「着脱に時間がかかる」などの悩みに着目し、機能性を重視して開発されました。

3本のアルミワイヤーを入れることで、フードが自立するので視界を遮ることがありません。犬の頭に合わせて自由に変形できるので、ちょうどいい状態をキープできます。

脱着に関しては、首元とお腹の2カ所をマジックテープで止めるだけです。紐などで締め付けることがないため動きやすくなっています。また、首輪とハーネス、どちらにも対応できるよう2カ所の穴が開いています。

そして、レインコートとして高い撥水性を維持するために、表地はアウトドア用品にも使われるパッカー生地を採用し、裏側にはアクリルコート加工をすることで生地に水が染み込むことを防いでいます。ボディー部分の裏地には糸に撥水加工を施すことで、撥水するスプラッシュ・メッシュを使用しています。これは、通気性があって蒸れにくく、洗濯時の撥水性の低下を抑えます。

撥水効果は使用状況にもよりますが、通常の雨の中での使用で半年から1年程度とのことです。もちろん、汚れたら洗濯もできますが、フードに針金が入っているので洗濯機ではなく手洗いを推奨しています。

機能性だけでなく飽きのこないシンプルなデザインは、雨が多いこれからのシーズンに活躍しそうなレインコートです。また、SNS上で話題の「雨ん歩コーデ」にオススメです。

[編集部]