大分・由布院温泉にドッグラン併設の半露天風呂付客室が登場!

[2017/08/24 6:00 am | 編集部]

大分・由布院温泉 湯富里の宿 一壷天(ゆとりのやど いっこてん)が、ドッグラン付の半露天風呂付客室「別邸月白(げっぱく)」「別邸藤黄(とうおう)」を7月にオープンしました。

新棟エントランス

「一壷天」は約2300坪の敷地に広がる異国情緒に満ちた8棟の離れ客室で構成されます。その中に新しく加わった「別邸月白」と「別邸藤黄」の2つの離れ客室はその名のとおり、月や太陽、時季のうつろいを味わう空間となっています。

林の中にある静寂の宿

2階建ての邸宅をそれぞれ異なる趣にリノベーションし、プライベート感をさらに高めた“坂の上の離れ”です。上質さにこだわる2つの離れは、“住まい”のように寛ぐプライベートヴィラとして気ままに滞在できるとのこと。価格帯は一人1泊2食付きで3万1400円~(税込)となっています。

敷地内にはドッグランを併設

「別邸月白」は、フロントから徒歩3分の高台に建ち、プライベート感あふれる客室です。敷地面積150㎡、客室122㎡の広さで特徴は以下のとおり。

・広々リビングダイニング
・ベッドルーム完備(12帖)
・読書ルーム(6帖)
・半露天風呂
・トイレ
・ドッグラン
・ウッドデッキ

月白の寝室
月白の半露天風呂

「別邸藤黄」は、フロントから徒歩3分の高台に建ち、プライベート感あふれる客室です。敷地面積は180㎡、部屋は158㎡。メゾネットタイプで一壷天の中で一番間取りが多く、広いお部屋で、特徴は以下のとおり。

・広々リビングダイニング
・ベッドルームが二部屋2(6帖、12帖)二世帯でも利用できます。
・和室(6帖)
・読書ルーム(6帖)
・半露天風呂
・パウダールーム
・トイレを2つ用意
・ドッグラン

藤黄のリビング
藤黄の半露天風呂

愛犬と特別な時間を過ごしたい人は、次の旅先にいかがでしょうか。

[編集部]