中型犬がラクラク過ごせる折り畳み式カーゴ。小型犬なら2頭までOK

[2017/02/20 6:01 am | 編集部]

中型犬でもラクラクなサイズでありながら、折り畳み式で軽く、しかも丈夫な「Sturdi ペットツインカーゴ」が発売されました。

折り畳むと厚さ9cmとなり、コンパクトに専用バッグに収納できます。使用時は広げるだけのしくみとなっていますが、摩耗の激しい登山用リュックの底と同じ強度の生地を採用しているため、丈夫なつくりとなっています。また、骨組み構造もしっかりしており、持ちあげても型崩れせずに、中に入っている犬や猫に負担がかからないのも特徴です。

コンパクトに折り畳めます
ネームタグのスペースも

専用バッグにはポケットも付いており、お出かけグッズやおやつなども一緒に持ち運べ、万が一に備えたネームタグを入れるスペースも備えています。

通気性も良好。室内でも快適に過ごせます
フリンジ部分にスプリングワイヤーが入っています。専用バッグにはポケット付き
猫の場合は、別売りのサンドボックスも設置できます

大きなメッシュ面が多いため通気性もよく、内部の仕切りはファスナーで開閉できます。ファスナーを開ければ中型犬でもラクラク過ごせる空間となり、閉じた場合は2部屋になるので、小型犬や猫が2頭まで入ることができます。

内部の仕切りを開けたところ

また、ほとんどのクルマの後部座席に設置可能なので、動物病院へ連れて行くときやお出かけにも便利に使えそうです。カラーはベージュとブラックの2種類。価格は2万5000円(税別)。Amazon楽天市場で購入できます。

カラーはベージュとブラック
[編集部]