マース ジャパン、猫用おやつとキャットフードの新製品を発売

「ドリーミーズ」「シーバ」「カルカン」の3ブランド

[2017/2/16 06:00 | 編集部]

マース ジャパンは、猫用おやつの「ドリーミーズ」と「シーバ とろ~りメルティ」、キャットフードブランドの「シーバ」と「カルカン」から新製品を発売します。

猫とのコミュニケーションが楽しめることで人気の猫用おやつ「ドリーミーズ」。シリーズで人気の高い「ドリーミーズ まぐろ味」に食物繊維を加え、猫が飲み込んだ毛や毛玉の排出をサポートする「ドリーミーズ 毛玉ケア まぐろ味」を新たにラインナップ。1粒あたり2kcal以下の低カロリーで、猫とコミュニケーションを図りながら、毛玉ケアも気遣うことができます。3月上旬より順次全国で発売。オープン価格。

こちらも人気の猫用おやつ「シーバ とろ~りメルティ」。パッケージからそのまま与えやすい細長い小容量パッケージで、猫が舐めやすく、床にこぼれたり、猫の口のまわりを汚さないような硬さに設計してあるのが特徴です。

今回は、1袋で2つの味が楽しめる「セレクションシリーズ」3種類と、お気に入りの味をたっぷり楽しめる「シングルフレーバーシリーズ」2種類の計5種類を新たにラインナップ。「セレクションシリーズ」の中の1種類は、11歳以上のシニア猫向けの製品で、成猫用でもっとも人気の高いバラエティに抗酸化成分を配合し、シニア猫向けのレシピを採用し、高齢になってもおいしいおやつを楽しめるようになっています。3月上旬より順次全国で発売。オープン価格。

キャットフードブランド「シーバ」では、ドライフード、ウェットフード、缶タイプでそれぞれ新製品を発売。「シーバ デュオ」からは、成猫用の新バラエティとして「シーバ デュオ 贅沢お魚味グルメセレクション」が加わります。人気の魚のフレーバーが4種類入っているので、いろいろな味を楽しむことができます。

フレークタイプのミニパウチ「シーバ リッチ 極上フレーク」シリーズでは、成猫用の「シーバ リッチ しっとりお魚フィレ」、18歳以上用の「シーバ リッチ もっと細かめ お魚に柔らかささみ添え」を新たにラインナップ。どちらも厳選素材のフレークを使用し、年齢に応じてフレークの細かさを替えたおいしく食べやすい製品となっています。

また、シーバの缶シリーズ「シーバ デリ」では、「シーバ デリ お魚のほぐし身に小海老添え」を新たにラインナップ。食べやすくほぐした魚に贅沢に小海老をトッピングしたウェットフードとなっています。3月上旬より順次全国で発売。オープン価格。

キャットフードブランド「カルカン」からは、子猫オーナーの強いニーズである「味のバラエティの豊富さ」にさらに応えていくべく、子猫向けの「カルカン 子ねこ用 まぐろ たい入り」を新たにラインナップ。成猫用のバラエティの中で人気の高い「まぐろ たい入り」を子猫でも楽しめるように、食べやすく小さめのフレークになっています。3月上旬より順次全国で発売。オープン価格。

[編集部]