ペットの動画撮影に便利なスマホ用ハンドグリップが登場

[2017/02/01 6:00 am | 編集部]

ペットのふとした日常を撮影するのに欠かせないのが。スマートフォン。デジカメよりもペットの警戒心も比較的弱く、撮影後にSNSへすぐに投稿できたり、最近のスマートフォンはカメラ機能の起動も早く、スマートフォンがペット撮影の中心という人も多いのではないでしょうか。

上海問屋で発売中のスマホ用 ハンドグリップ。iPhone 7やiPhone 7 Plusにも対応

その一方で、液晶画面の大型化も進み、両手でしっかり持たないと撮影できない……。動画を撮影するときに手が離せずに困る……。とくに手の小さな女性には多いかもしれません。そんなスマートフォンでの撮影時に、片手でラクラク撮影できるハンドグリップが上海問屋から発売されました。

このハンドグリップは、動画を撮影するときに片手で安定した撮影が可能なので、ペットの遊んでいる様子や子どもの運動会など長時間の動画撮影にオススメのアイテム。長時間の動画撮影でもスマートフォンを直接持つより持ちやすく、手の疲れを軽減してくれるのが特徴です。横幅5.9~10cmのスマ―トフォンに対応しています。

また、ホットシューアダプターや三脚を用意すれば、デジタル一眼レフカメラやビデオカメラとスマホでの同時撮影、暗い場所での撮影など、いろいろなシーンで使うこともできます。

ハンドグリップの価格は3499円(税込み)。ペット撮影がスマートフォン中心で、よく動画も撮影する人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

[編集部]