フランス発の愛犬用オーガニックフードを来春より発売

[2016/12/02 6:00 am | 編集部]

ゴン太のキャラクターでお馴染みのマルカンが、2017年春の新商品発表会を11月29日に開催しました。

ペットフードをはじめ、さまざまなグッズなどを展開するマルカングループですが、来春からは愛犬用のオーガニックフードの販売がスタートします。

愛犬の健康を気づかう飼い主のニーズに応えるため、フランス協力工場のアドバイザー獣医師と「ナチュラハ オーガニック」を共同開発。フランスのオーガニック食品市場は世界で第3位で、国を挙げて市場拡大を推進しており、オーガニック農地を積極的に増やしています。

「ナチュラハ オーガニック」には、3年以上農薬や化学肥料を使用していない畑で育てられ、フランスのオーガニック認証機関「ECOCERT」の基準をクリアした原材料を使用。素材の味を活かしたおいしさで、愛犬の体だけでなく、環境にやさしいフードとなっています。

ラインナップは、「成犬用」「7歳以上用」「体重管理用」の3種類。食べやすく、喉に詰まりにくい平たい形の小粒タイプで、保存に便利な小分け3パック(内容量は1パック200g)。市場販売価格は800~1000円弱の予定となっています。愛犬の健康のためにオーガニックフードを検討している人は、ぜひチェックしてみてください。

成犬用
7歳以上用
体重管理用
こちらは、7歳以上用の原材料など

また、人気の「スタイルズ」10歳以上用に1.2kgタイプの追加や、歯磨きガム「ブレスクリア」の超お徳用も新登場。保存料や着色料不使用のおやつ、素材にこだわった逸品シリーズ、浴衣やベッドなどの接触冷感シリーズなども引き続き販売されます。そして、2017年2月からは、先着1万名に迷子札または愛犬用スナックがプレゼントされる「めくってドキドキ インパックキャンペーン」も予定されています。

犬種別やわらか半生フードの「STYLES」10歳以上用には1.2kgタイプを追加
人気の「ふっくらパン プチ」シリーズ
ゴン太の逸品シリーズの「さつまいも 小粒」
ゴン太のおなか想いシリーズの「さつまいもとチーズ」
ゴン太の「巻き巻きうま味串」シリーズ
ゴン太の「素材の旨み鶏なんこつ」※実際は串に刺さっていません
「ブレスクリア」にはSサイズ100本入りの超お徳用が新登場
猫用のおもちゃなども充実
猫のクール商品も充実。犬猫ともにクール商品の市場は伸びていますが、とくに猫は拡大しているそうです
内側の生地がひんやりする「猫壺ベッド」
上に乗ったり、もぐったり、複数で涼める「アルミトンネル」
接触冷感シリーズの犬用の浴衣や甚平も
こちらは「おやすみまくら」。オルゴールが仕込まれており、心地よい音が流れます
2017年2月からは、先着1万名に迷子札または愛犬用スナックがプレゼントされるキャンペーンも開始
[編集部]