ペットも生活空間も清潔にしておきたい

[2016/09/08 6:00 am | 編集部]

ユニ・チャームは、ペットの室内飼いが主流となり、「ペットを清潔にしてあげたい」「ペットのトイレ周りを清潔にしてあげたい」というニーズに応えるべく、空気浄化・消臭効果に優れた「デオクリーン」森の恵みシリーズを発売しました。

「デオクリーン」森の恵みシリーズは、エステーグループの日本かおり研究所森林総合研究所と開発した、トドマツから抽出した空気浄化・消臭効果に優れる「機能性樹木抽出液クリアフォレスト」を採用。

消臭スプレーは、犬用・猫用・お掃除スプレーの3種類をラインナップ。犬用・猫用には、それぞれのおしっこ臭に合わせた消臭成分と除菌成分を配合。お掃除用には、強力除菌で悪臭を元からブロックする汚れ落とし成分を配合。いずれの製品も犬や猫が舐めてしまっても安全な成分となっています。本体300ml/詰替え280ml。オープン価格。

除菌お掃除ウェットティッシュは、ちょっとした拭き掃除用の普通サイズ(190×135mm)と、粗相などのしっかり掃除用の大判サイズ(300×200mm)を用意。どちらも本体35枚入り、詰替えは普通サイズが35枚・大判サイズが25枚。オープン価格。

からだふきシートは、「ニオイブロック成分」配合でペットの嫌なニオイを抑えてシャワー仕立てのさっぱり感をキープ。水分たっぷりのクッション層をやわらかい肌触りのカシミアタッチ層ではさんだ3層構造シートで、体についた汚れをやさしく、しっかり落としてくれます。小型犬用が28枚入り、中型犬が15枚入り。オープン価格。

やさしい除菌ウェットティッシュは、ペットにやさしい成分だけを使用しながら、しっかりと汚れやニオイをケアできる「安心除菌」タイプ。本体45枚/詰替え45枚。オープン価格。

[編集部]