愛犬・愛猫のフォトブックがワンコインでつくれる「TOLOT」

スマホに撮った大切な思い出がステキな一冊に

[2016/8/30 06:00 | 編集部]

みなさんのスマートフォンには、どれくらいの数の愛犬や愛猫の写真が入っていますか? そして、その写真の整理や保存はどうされていますか? 日ごろからSNSに投稿する人はSNSのアルバム機能を使ったり、最近増えているデジタルフォトアルバムのサービスを活用している人も多いかもしれません。その一方で、写真を撮りっぱなし、SNSに投稿しっぱなし、という人もいるのでは?

そんな人たちにオススメしたいのが、リアルなフォトブック作成サービスの「TOLOT」。スマートフォンで撮って、スマートフォンのアプリで注文までの作業を行うことができ、しかもワンコインの500円で送料無料というリーズナブルさ。

フォトブックのラインナップは、A6サイズ・64ページの「STORY」とB6サイズ・24ページ「TIME」の2種類。「TIME」はスマートフォン内の写真整理や日々の記録などの日常使いに、「STORY」は厳選した22枚の写真を大きく残せるので、ベントの記念やプレゼント用途にオススメとのこと。完成したフォトブックは、5日から2週間でクロネコDM便で自宅に届きます。

表紙デザインは200種類以上。写真と表紙を選び、タイトルやコメントを入れるだけで簡単につくることができます。また、表紙には、ノンコート高級マット紙「アラモード」を採用。ふんわりと荒い目の感触、ナチュラルな風合いで触り心地がよく、ほんのり色づいたナチュラルホワイトで光沢のない落ち着きのある仕上がりで、紙ならではの魅力を感じさせてくれます。ページ本文にはマットコート紙の「ニューエイジ」を採用。美術書にも使われ、テカリや裏写りがない紙で、従来より少し紙を厚くし、ページを持ったときに手になじみます。

WebサイトのGallaryページには、いろいろな作例も載っていますので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

[編集部]