愛猫写真×インスタグラム=ニャンスタグラム

[2016/07/21 6:00 am | 編集部]

日ごろから愛猫のカワイイしぐさや表情などスマートフォンで撮影されていると思いますが、その写真はどうされていますか? その写真をインスタグラムに投稿して楽しんでいる人も多いかと思います。また、こんなにカワイイのに「いいね!」が増えない……、写真が上手に撮れない……というユーザーの人もいれば、愛猫の写真をたくさんの人に見てもらいたいけど、インスタグラムってどうやるの? というまだ馴染みがない人もいるかもしれません。

そんな猫写真を楽しむ人たちにオススメの『猫と楽しむニャンスタグラムのすすめ LET’S ENJOY CAT×Instagram』が7月22日(金)に発売されます。

「ニャンスタグラム」とは、その名のとおり、愛猫の写真をアップしてインスタグラムを楽しむこと。愛猫のカワイイ写真を世界中の猫好きにアピールしたり、今しか取れない表情や行動の写真でわが子の成長記録に活用したり、世界中の猫好きとつながってみたり、そんなニャンスタグラムの楽しみ方を“ちょっぴり困り顔”のマンチカンのまきゃべり君がナビゲートしてくれます。

ニャンスタグラムの楽しみ方をナビゲートしてくれるマンチカンのまきゃべり君
著者は女性誌で活躍中のフォトグラファー浜村菜月さん。2015年10月よりまきゃべり君と暮らしています

インスタグラムの基本的な使い方、自由気ままな猫をかわいく撮影するコツなどの初心者向けの内容から、フォロワーや「いいね!」の増やし方、写真映えする猫グッズのDIYなど、上級者向けのテクニックなどを一冊に網羅。

ニャンスタグラムの始め方
猫の撮り方とコツを紹介
思い出のアルバムのつくり方
インスタ映えする猫グッズをDIY

また、書籍の出版を記念して、「31cats ニャンスタグラムな毎日」電子書籍化配信キャンペーンも実施中です。「#ニャンスタグラム」「#ニャンスタ本」の2つのハッシュタグをつけてインスタグラムに猫の写真を投稿するだけで参加できます。その中から31枚を選んで、「31cats ニャンスタグラムな毎日」として電子書籍を制作・配信予定とのこと。

インスタグラムを楽しんでいる人も、これから始めたい人も、愛猫との暮らしがもっと楽しくなるかもしれません。詳細や購入はこちらをご覧ください。また、7月23日(土)・24日(日)に開催されるにゃんだらけVol.2のブース(5F)では、おトクな割引価格で販売されるそうなので、来場される人はぜひチェックしてみてください。

『猫と楽しむニャンスタグラムのすすめ LET’S ENJOY CAT×Instagram』
著者:浜村菜月
発売日:2016年7月22日
価格:1200円(税別)
仕様:A5正寸/112ページ
出版社:インプレス
ISBN:978-4-8443-8079-5
URL :http://book.impress.co.jp/nyansta_book/

[編集部]