「東京キャンピングカーショー2016」が今週末に開催

[2016/06/30 6:00 am | 編集部]

梅雨が明けると、いよいよ夏のお出かけシーズンがやってきます。夏休みの旅行プランを考えている人も多いでしょう。最近では、ペット同伴で宿泊できる施設も増えていますが、ハイシーズンは予算が合わなかったり、希望日時で予約できなかったり、という経験もあるのでは? また、大型犬を飼っていたり、多頭飼いだと公共交通機関で旅行をするのは難しい現実もあります。

そんな状況のなか、ペットの飼い主たちにも人気になりつつあるのが「キャンピングカー」です。かつては“本格的なアウトドアレジャーを楽しむ人のクルマ”というイメージでしたが、最近ではライトユーザー向けにも、さまざまなキャンピングカーが登場しています。

7月2日・3日の2日間、東京ビッグサイトでは、第12回「東京キャンピングカーショー2016」が開催されます。今年のテーマは「十車十色の夏が来る。」となっており、多彩なキャンピングカーが過去最多の約160台集結します。また、「安心・快適 車中泊マニュアル」ブース、ホンダのペット仕様車の展示、アウトドアドックになれる撮影ブースなどが予定されています。

「第二回 アウトドアドッグフェスタ in 八ヶ岳」のブースでは、愛犬の記念撮影ができます
「ホンダ・N-BOXエレメントスタイルパッケージ」のペット仕様車も展示

ペットの同伴も可能なので、将来的にキャンピングカーでペットと自由きままな旅をしてみたい、と考えている人は、最近のキャンピングカーを実際にチェックしてみてください。子ども向けのイベントなども用意されているので、家族みんなで楽しい週末を過ごしてみてはいかがでしょうか。イベントの詳細はこちらをご覧ください。

愛犬家もたくさん来場します
[編集部]