レンタルキャンピングカーで愛犬と一緒に旅行はいかが?

[2016/04/22 6:00 am | 編集部]

お出かけや旅行には絶好のシーズンがやってきました。みなさんは愛犬と一緒に旅行へ行きますか?

ペットと泊まれるホテルや旅館なども増えていますが、気に入った施設は希望日に予約が取れなかったり、料金的にちょっと厳しかったり、という経験があるのでは。また、多頭飼いだったり、大型犬を飼っていると、なかなか公共交通機関での旅行は難しい……という人も多いのではないでしょうか。

そんな経験をお持ちの人は、キャンピングカーでの旅行を選択肢に加えてみてはいかがでしょう。宿泊施設選びの苦労からも解放されますし、愛犬の様子を見ながらマイペースで移動できます。キャンピングカーなので自分たちで食事をつくることにはなりますが、広々とした自然の中で、愛犬を思いっきり遊ばせてあげられますし、周囲への気配りも減るはずです。

恵比寿にある東京キャンピングカーレンタルセンターでは、トヨタ ハイエースのキャンピングカーをレンタルしています。ハイグレードのハイエースをベースとして、ポップアップ・キャンパー仕様にカスタムされており、現行のバンコンタイプと呼ばれるタイプでは、最高クラスのキャンピングカーとなっています。LED照明、システムギャレー、収納クローゼットなど、インテリアのデザインや質感にもこだわっています。もちろん、エンジンを切っても車内を暖められるFFヒーター、電動開閉式のポップアップルーフ、サイドオーニングなどのキャンパー装備も充実。

通常料金に20%加算でペットの同乗も可能となります。レンタル料金や車両装備などの詳細はこちらをご覧ください。

[編集部]