360°型の子犬用歯ブラシが登場。これで愛犬も歯磨きを嫌がらない!?

[2016/03/10 10:00 am | 編集部]

みなさんは愛犬の歯磨きはどうやっていますか?

世界初となる360°型に毛が1万本以上植毛された「360°歯ブラシ」を発売するビバテックは、ペット用歯ブラシとして業界からも高い支持を得ている「シグワン」シリーズで新製品の「子犬用歯ブラシ」を4月1日より発売します。

全国のトリマーやユーザーからの「より小さく」「お口の小さな子犬向け」というニーズに応えるべく商品化されたとのこと。歯ブラシの特徴としては、直径10.7mmの360°歯ブラシで子犬のころから使えるマイクロサイズで、ペット業界でもっとも細い0.05mmの超極細毛を全周に採用。愛犬も嫌がらない柔らかい曲線ブラシとなっています。

また、毛数が従来の歯ブラシの30倍となる約3万本の歯ブラシのため、歯と歯の間、届きにくい奥歯の汚れなどもしっかり除去。手指に巻くガーゼやシートで磨く場合も効果的に歯磨きができます。

サイトでは「シグワン」シリーズでの歯磨き動画も見ることができます

「インターペット2016」にも出展するそうなので、来場される方は実際の製品をチェックされてみてはいかがでしょうか。

[編集部]