あなたのかわいいペットたちが「かるた」になる!?

[2015/12/08 6:45 pm | 編集部]

日本の伝統的な遊びのひとつである「かるた」。お正月といえば家族でかるたで遊んだ人も多いでしょう。

アイペット損害保険は、これから迎えるお正月にぴったりのユーザー参加型企画「ワン!にゃん!かるた」を本日より開催しています。

昨年も大好評だった企画の第2弾で、自分の愛犬や愛猫などペットを題材に、日常生活でなにげなく撮った写真、たくさんの人に見せたい自慢の写真、おもしろい表情やしぐさの写真などを「絵札」として、「読み札」にはその写真のコメントをセットで投稿します。

かるたのテーマは、「みんなに伝えたい」「教えたい」「クスリと笑うこと」「なるほどの豆知識」「飼い主の心得」など、ペットと暮らすうえで飼い主として感じたことや発見したこととなっており、テーマに沿ったものであればなんでも投稿が可能となっています。

投稿見本

投稿者には抽選で豪華賞品がプレゼントされます。ちなみに、最優秀賞はペットと泊まれる宿(ペア+1頭・1泊2食付き)宿泊券+あなたの作品で作った「ワン!にゃん!かるた」だそうです。

最優秀賞(1名):ペットと泊まれる宿(ペア+1頭・1泊2食付き)宿泊券+あなたの作品で作った「ワン!にゃん!かるた」

そのほかにも、いろいろな賞品が用意されています。あなたのかわいいペットをかるたにしてみてはいかがでしょう? 応募要項などの詳細はこちらをご覧ください。

[編集部]