「アイペット対応動物病院検索」が全面リニューアル

[2015/12/03 1:25 pm | 編集部]

ペット保険のアイペット損害保険(以下、アイペット損保)は、従来の「アイペット対応動物病院検索」を大幅にリニューアルしました。

これまでは、アイペット損保と提携している動物病院(以下、アイペット対応動物病院)の病院名と診療時間、その他特記事項などの情報を記載するシンプルなサイトでしたが、ユーザーが自分に合った動物病院を検索するために、新たに機能が追加されています。

■リニューアルのポイント
1.全国最大規模(※)の動物病院数を掲載
アイペット対応動物病院だけではなく、全国の動物病院の情報を掲載。ペットを飼っているすべての人が利用できるサービスに。
(※)全国75%の動物病院を掲載。提携動物病院数:8640件(2015年11月現在)、全国動物病院数:1万1259件(平成26年飼育動物診療施設の開設届出状況(診療施設数)、農林水産省より)

2.動物病院選択の幅を広げる、詳細な情報
アイペット対応動物病院ごとの診療理念や院長先生の情報を掲載し、ユーザーが自分に合った動物病院が検索できるように改善。

3.わかりやすい検索方法
「エリア検索」「距離検索」「キーワード検索」が追加されて、希望条件に合わせて簡単に動物病院が検索できるように改善。

ペットを飼い始めたり、引越をしたときには、動物病院を探すのに苦労した人も多いでしょう。近所で自分に合った動物病院を探してみてはいかがでしょう?

[編集部]