メリーチョコレート「ねこみゃみれ」とニッセン「猫フィール」が初コラボした限定商品

ニッセンのオリジナル寝具ブランド「猫Feel」は、メリーチョコレートカムパニーのバレンタイン限定ブランド「ねこみゃみれ」とコラボレーションした商品「ねこみゃみれ×猫フィール限定BOX」を、メリーオンラインショップ限定で11月18日(月)10時より予約販売を開始します。

猫の癒しを再現した寝具ブランド「猫フィール」は、社員の“猫愛”から2022年に誕生し3年目を迎えました。さらに、猫好きの期待に応えるため、同じく3年目のバレンタイン限定ブランド「ねこみゃみれ」を手がける「メリーチョコレート」とのコラボレーション商品を企画。

「ねこみゃみれ」は、実際に飼い猫と見比べながら色味や形を仕上げるなど、とことんこだわった商品を設計しています。

コラボ商品は「茶トラ」まみれ。猫缶(チョコレート)もブランケットもお揃いの茶トラ猫イメージのセットです。

茶トラは人懐っこくて甘えん坊な性格を持っているといわれ、人気の高い猫です。猫らしさがあり柄もかわいらしいため、ブランケットにぴったりだと考え、数ある猫種のなかから選びました。猫と一緒にいるような感覚を楽しめます。

「猫缶(チョコレート)茶トラ」は限定デザイン。猫が大好きな猫缶をモチーフにした商品です。エンボスで蓋のプルタブを表現したり、魚型の2種の味のチョコレートを入れた遊び心もある商品になっています。ブランケットと同じ茶トラをモチーフにし、黒と金でちょっと高級感のあるオンライン限定デザインです。

「みゃみれ缶」は新製品。ねこみゃみれのブランドにふさわしい、どこを見ても一面猫でみゃみれている缶に肉球のチョコレートや猫型のチョコレートを詰め合わせました。蓋にも側面にもエンボスをあしらい、立体感のある猫ちゃんたちの様子がたまらにゃい。食べたあともしっかり使えるサイズだす。

「ねこみゃみれ×猫フィール ブランケット」は限定商品。まるで猫のような手触りと「茶トラ」猫の毛色をイメージしたブランケットです。模様や毛色は、メリーチョコレート社内から募集した猫をモデルに、リアルな猫の手触りや毛色を再現するため、「猫フィール」と同様に何度も試作を繰り返して開発しています。これからの季節、あたたまりながら、とろとろな触り心地を楽しめます。

セット内容猫缶 茶トラ(パフインストロベリーチョコレート 35g+魚型チョコレート2個 24g):1缶
みゃみれ缶(チョコレート 92g):1缶
ねこみゃみれ×猫フィール ブランケット(横70cm×縦100cm):1枚
価 格4,950円
発 送12月中旬より順次発送