ユニチャーム、愛犬や愛猫の筋肉の健康を維持するペットフード新ブランド「Physicalife」

ユニ・チャームは、子犬・子猫から成犬・成猫、シニア犬・シニア猫になるまで、日々の散歩や遊びのなかで、生涯動ける健康なカラダづくりをサポートする、新しいペットフードブランド「Physicalife(フィジカライフ)」を発売しました。

犬用商品の特徴は、全身の重要な筋肉の健康を維持するために、厳選素材の鶏肉・魚・大豆由来のタンパク質をバランスよく豊富に含み、分離大豆タンパクを独自のバランスで配合した粒により、高いタンパク質消化率を実現(特許取得)しました。

ラインナップは、「子犬用(離乳~1歳頃)」「成犬用(1歳頃~)」「シニア犬用(10歳頃~)」の3種類で、チキン&大豆入りフレーバー、それぞれ800gと2.0㎏の合計6製品となります。

猫用商品の特徴は、全身の重要な筋肉の健康を維持するために、厳選素材の鶏肉・魚由来のタンパク質を38%以上と豊富に含み、特許取得の崩壊性の高い粒(高吸水離水繊維、リグノセルロース、崩壊粒等)によりタンパク質をすばやく消化します。

ラインナップは、「子猫用(離乳~1歳頃)」「室内猫用(1歳頃~)」「室内猫シニア用(10歳頃~)」の3種類で、子猫用と室内猫シニア用がチキン入りフレーバー、室内猫用がチキン入り・まぐろ入りフレーバー。500g・800g・21.8㎏の合計6製品となります。

ユニ・チャームのペットフード製品の安全性については、「愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律(ペットフード安全法)」および農林水産省の定める「ペットフードの適正製造マニュアル」に基づき、国内の工場で生産しています。