お盆には愛するペットを偲んでみませんか?

お盆は、日本に古くからある祖霊信仰と仏教が融合した行事として、先祖や亡くなった人たちの霊が帰ってくる時期といわれています。家族であるペットも人と同じように虹の橋の向こうから帰ってきて、自宅で過ごせたらと願う人も多いと思います。ペトハピでは、きちんと見送り、そして供養することでペットロスの苦しみを軽減させることができると考えています。これまでの関連記事をまとめてみましたので、ぜひご覧になってください。

■ペットの供養

ペットは私たちよりも早く年齢を重ね、いつかは別れがくることになります。実際にその日を迎えてから慌てるのではなく、しっかりと準備しておくことで、心安らかにお見送りできます。

【ペットの終活】供養スタイルを検討する

■ペットロスを癒やしてくれる供養商品

愛するペットを供養し、偲ぶグッズはたくさんあります。でも、せっかくなら無機質なものよりも、暖かみのあるもののほうが優しい気持ちで向き合うことができるのではないでしょうか。

愛犬・愛猫を想ってつくるインテリアスタイルのガラス仏具
ペットロスの克服に、アート作品のような「ペット型骨つぼ」
フラワーアレンジができるペット用骨壷
大切な家族であるペットのために、お盆に提灯を灯してみませんか?
愛猫の写真と肉球マークが入った「肉球ぷにぷに位牌」
デザイン性の高いペット専用骨壺モニュメント

■いつも一緒にいられるアクセサリー

供養の方法も人それぞれだと思います。いつも一緒にいることで偲び、元気づけられることもあります。そんな人たちに人気なのがペットジュエリーです。

オリジナルデザインのペットジュエリーを、デザイナーと相談してつくる
ペットとお揃いのジュエリー

■そのほか

ほかにも、ペットロスを軽減してくれそうなさまざまな関連商品が増えています。

リアルな動物美術造型の「クローンワンコ」
フューネラルビジネスフェアで見つけたペット葬祭関連

タグ
Previous post

【マナーサイン・コレクション】第5回 兵庫県たつの市:フンの始末は飼い主の責任だヨ!

Next post

ドッグカメラFurboが「ポムポムプリン」に続き「シナモロール」ともコラボ

コメントを送信