ペットロスの克服に、アート作品のような「ペット型骨つぼ」を提案

[2018/03/22 6:00 am | 編集部]

犬と猫のためのメモリアルグッズを展開するコッコリーノは、季節のイベントに合わせて着せ替えができるペット型の「骨つぼモニュメント」で、最先端のペット供養を提案しています。

インテリアとしても違和感がありません

コッコリーノのモニュメント本体と香皿は、イタリアの職人が一つひとつ手づくりをしています。陶器にイタリアの天然鉱石を混ぜた塗装を吹き付けているので、光が当たるとふんわりと優しい陰影を落とします。そっと撫でたくなる柔らかなラインが、やさしい気持ちで向き合わせてくれます。

アート作品のようなモニュメント

無機質な白い骨つぼでなく、ペットと同じように丸みを帯びたフォルムだからこそ、季節のイベントに合わせて着せ替えや飾り付けをしたり、思い出のアイテムでアレンジをしたりして、いつも一緒にいるような気持ちで供養することができます。

季節に合わせてアレンジできます

モニュメントは、猫・犬それぞれに2種類のフォルムに5色が用意されています。イタリアの本皮を使用している首輪のフォトチャームは、家とハートの2型に4色が用意されていて、合計160とおりの組み合わせから大切なペットの面影を重ねて選ぶことができます。

チャーム、ステージなども用意されています

大切な家族を失った悲しみ、ペットロスは誰もが経験するものです。それを乗り越えるには時間が必要とされていますが、その時間をこのような寄り添えるメモリアルグッズと一緒に過ごすことで短くすることもできるかもしれませんね。

一緒にいられる時間が悲しみを癒やしてくれます
[編集部]