4つの健康成分で、愛猫の気になる関節の健康をサポートするサプリメント

[2018/12/11 6:00 am | 編集部]

ペティエンスメディカルは、4つの健康成分で猫の関節の健康維持をサポートする猫専用サプリメント「PE ロコモキャット」を新発売しました。

愛猫の関節の悩みに「PE ロコモキャット」

「PE ロコモキャット」は、加齢とともに変形したり擦り減ったりした関節をサポートする2成分、ボスウェリアセラータ樹脂抽出物とMSM(メチルスルフォニルメタン)を補うことで、快適な体の動きを応援します。また、高齢になると減少していく軟骨構成成分のフィッシュコラーゲンとD-グルコサミン塩酸塩を補うことで、健康でしなやかな関節を維持します。

与えやすいパウダータイプ

関節健康維持サプリメントは犬用と異なり、猫が食べやすく、長期間安心して使用できるものがほとんどありません。また、一般的に非ステロイド性消炎鎮痛剤の長期投与は難しく、高齢猫ではさらに副作用に注意する必要があります。「PE ロコモキャット」は、安全性が高く、愛猫に好まれる味を追求した嗜好性の高いパウダータイプです。

ジャンプができなくなった、高いところから飛び降りられなくなった、階段を上らなくなったなど、愛猫の関節の様子が気になったら動物病院で相談してみましょう。

「PE ロコモキャット」
原材料:コラーゲンペプチド(魚由来)、グルコサミン、メチルスルフォニルメタン、乾燥ビール酵母、ボスウェリアセラータ樹脂抽出物、α-シクロデキストリン
代謝エネルギー:322kcal以上(100gあたり)
内容量:30g
原産国:日本
価格:3000円(税別)

[編集部]