ライオン、動物病院向けオーラルケア製品を新発売

[2018/11/15 6:00 am | 編集部]

ライオン商事とDSファーマアニマルヘルスは、ライオン商事が製造・販売する動物病院向けオーラルケア製品「PETKISS ベッツドクタースペック」シリーズから、「デンタルガム」「デンタルトレーニングブラシ」を新発売します。

「PETKISSベッツドクタースペック」シリーズ

「デンタルガム」は、独特のウィングエッジ構造と適度な弾力性と大きさで愛犬が長く噛むことで歯の汚れをすっきり落とします。また、明日葉抽出物(ポリフェノール)配合で愛犬が好むミルク風味にしたことで、おいしく歯磨き習慣をサポートします。米・小麦・とうもろこしは不使用です。

デンタルガム
ウィングエッジ構造

「デンタルトレーニングブラシ」は、指にはめて使う指サックタイプの歯ブラシです。歯面も歯頚部も磨きやすいダブル毛の毛先。指にフィットしてペットが嫌がりにくいやわらかボディに、小さなペットの口にフィットするコンパクト薄型ヘッド、しっかり握れて磨きやすいハンドルと、ペットのはじめての歯磨き練習のための歯ブラシです。

デンタルトレーニングブラシ
磨きやすい指サックタイプ

3歳になると犬・猫の約8割が、歯や歯ぐきなど口腔内の健康に気をつける必要があると言われています。最近の報告では、2歳の犬の8割、猫の7割が何らかの口腔内の健康課題を有し、特に小型犬や超小型犬ではその傾向が強く、歯が生え変わる前後のできるだけ早い時期からお口の健康に気をつける必要があると言われています。

家庭でのペットのオーラルケアを習慣的に行うことが大切ですね。

[編集部]