IDOG&ICAT、ペットの暑さ対策にオススメのウェアやグッズなど春夏新作クーリングアイテム

[2024/03/29 6:00 am | 編集部]

ゼフィールは、散歩やお出かけ時に使える、ペットのための暑さ対策グッズをIDOG&ICATインターネットショッピングサイトなどで発売しました。

夏の暑さは、人だけではなくペットにとっても危険なものです。犬は人のように汗をかけません。さらに、犬は人よりも地面との距離が近いので、散歩中は照り返しの熱気を受けやすくなります。そのため、人よりも熱中症のリスクが高いといわれています。

2024年のクールアイテムは、昨シーズンより冷却効果や継続時間をアップしてリニューアル。よりフィットし、より使いやすく、新しくなった真夏の必須お出かけアイテムを取り揃えています。

昨年人気の「AQUA HOLD PREMIUM(アクアホールドプレミアム)」Wクーリングタンク、Wクーリングハーネスもリニューアル。身頃の裏面に保水生地を貼り付けることで、よりクールダウン効果もアップ。水を含ませるだけで保冷時間が長くなり、UVカット機能で強い日差しから愛犬の身体を守ります。

しっかり冷却したい場合にオススメの「ICE HOLD(アイスホールド)」シリーズもリニューアル。360度しっかり保冷できるクールネッククーラーは、保冷剤の形と数を変更して、保冷時間が長くなりました。さらに、保冷剤の数を自由に入れ替えられるようになっています。

「サイズの選び方が難しい」「もっと愛犬にフィットしたサイズが欲しい」おいうニーズを参考に、「アクティブハット」はSサイズとMサイズの中間サイズである「SMサイズ」を追加。犬種や体格でサイズ差が出やすい小型・中型犬種に、もっとフィットした帽子を提供します。

[編集部]