GWは熱海でお花見! 姫の沢公園「つつじ・こいのぼりまつり」ペット同伴可で入園無料

[2024/04/18 6:00 am | 編集部]

静岡県熱海市にある姫の沢公園では、花まつり「つつじ・こいのぼりまつり」を新緑とともにツツジの彩りが増す4月下旬からゴールデンウィークの4月20日(土)から5月6日(月・祝)に開催されます。

相模湾を眼下にのぞむ自然豊かな都市公園で、日本の都市公園100選にも選定されています。園内では約800種の植物を見ることができ、ハイキングコースやアスレチックコース、サッカーにグランドゴルフなどが楽しめる人工芝のスポーツ広場が併設された総合公園です。

園内の「ツツジ園」には約6万株のツツジが植栽されており、熱海市の花の名所として知られています。また、ツツジ園以外にも園内各所に約1万5千株のツツジがあり、毎年4月下旬より開花が進み、丘の下から上へと赤・ピンク・紫・白などの鮮やかな色に染め上げます。

期間中は、ステージイベントやスポーツ広場の無料開放などの企画に加え、「こどもの日」に合わせ150匹のこいのぼりを設置します。美しい自然のなか、こいのぼりが一列に並び、気持ちよさそうに泳ぐ様子を楽しめます。

園内各所で軽食屋台の出店や駅弁販売も行われます。土日祝には、ツツジのかわいらしいピンク色に染まってしまったかのような「ピンクのたい焼」も販売。毎年人気の一品で、写真撮影にもオススメです。

姫の沢公園は愛犬を連れて入園できます。入園の際はリードをつけ、排泄物は必ず持ち帰りましょう。マナーを守り、公園散歩を楽しんではいかがでしょうか。

2024年 花まつり「つつじ・こいのぼりまつり」
【期間】4月20日(土)~5月6日(月・祝)
【会場】熱海市姫の沢公園
    静岡県熱海市伊豆山字姫の沢1164-1
【入園料】無料
【URL】https://www.seibu-la.co.jp/himenosawa/event/20240306140459.html

[編集部]