ケルヒャーが、電源・水源いらずの洗浄機「マルチクリーナーOC 3」を発売

[2018/02/19 6:00 am | 編集部]

清掃機器の最大手メーカー、ドイツ・ケルヒャー社の日本法人ケルヒャー ジャパンは、ケルヒャー史上初の電源・水源いらずの洗浄機・家庭用マルチクリーナー「OC 3」を、3月1日(木)より発売します。価格は1万9980円(税別)です。

家庭用マルチクリーナー「OC 3」

この製品は、ケルヒャー初の給水タンク一体型のバッテリー式家庭用洗浄機で、電源や水源がない場所でも気軽に洗浄ができます。高圧洗浄機の技術力を活かしたフラットジェットノズルを用いることで、水道の約2倍の圧力を実現し、洗浄面に均一に水を当てることができます。そのため低い圧力でも、効率よく汚れを落とせます。一度に4リットルの給水ができ、約2分間の連続使用が可能です。

使用の際は面倒なセッティングや組み立てが必要なく、水を入れてトリガーガンを握るだけのシンプルな操作性を実現しました。また、トリガーガンとホースは本体の中に収納でき、重さも2.2kgと軽量なコンパクト設計で、片手で持ち運びが可能なうえ、収納場所も選びません。

お出かけした愛犬の足を洗うのにも便利

主な使用シーンは、自転車の洗浄やクルマの軽い汚れ落とし、キャンプなどアウトドアで使用した用具類の洗浄、自宅のベランダや網戸の洗浄、浴室等の排水口の清掃、お墓回りの清掃などを想定していますが、散歩や天然芝のドッグランなどで遊んだ愛犬の手足の洗浄にも使えそうです。

【製品仕様】
吐出圧力:0.5MPa
吐出水量:2L/min
連続使用時間:約15分(満充電時)
給水タンク容量:4L
充電時間:約3時間
本体寸法:277×234×201mm(長さ×幅×高さ)
本体質量:2.2kg
標準装備備品:充電アダプター

[編集部]