国産オーガニック食材のみを使用する愛犬用手づくりごはん「オーガニックチキンのスープごはん」

[2020/10/01 6:00 am | 編集部]

MonChienは、食材の安全性に徹底的にこだわった安心・安全な、愛犬のための国産ALLオーガニックの手づくりごはん「オーガニックチキンのスープごはん」を自社サイトBIO POUR CHIENで発売しました。

「オーガニックチキンのスープごはん」は、厳選された無投薬飼育肉・有機野菜・有機酵素玄米などの国産オーガニック食材のみを使用しています。もっとも重要なタンパク源は、抗生物質やホルモン剤などを投与せず、開放型鶏舎でのびのび育った産地直送の若鶏(正肉のみ)を使用しています。野菜や玄米はも化学肥料や農薬、遺伝子組換え技術を使わない方法で栽培された食材だけを使用しています。

また、添加物や保存料、酸化防止剤などは一切使用しておらず、それらに代わる化学的なビタミン類も不使用です。

手づくりごはんで懸念されるカルシウムの補給も自然由来にこだわり、国内水揚げのカツオの中骨をパウダーにしたものをプラスしています。スープづくりには海洋深層水をRO濾過し、塩分やミネラル成分を可能な限り除去したわんちゃんの身体に負担のかからない硬度0の超軟水を使用しています。また、リンの摂取量とムダな脂質を減らすことを考慮し、肉の茹で汁は茹でこぼすなど徹底しています。

「オーガニックチキンのスープごはん」は、「愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律(ペットフード安全法)」および農林水産省の定める「ペットフードの適正製造マニュアル」に基づき、調理師免許を持つスタッフが衛生管理を徹底し、自社専用調理場で全工程を手作業で作っています。また、食品微生物センターによる定期的な細菌検査を実施しています。

「毎日の調理は難しい」「食材のチョイスや栄養バランスなどに自信がない」「食材の調達に手間がかかる」そんな人は、食材の安全性に徹底的にこだわった「オーガニックチキンのスープごはん」を試してみてはいかがでしょうか。新たに、お得に継続できる定期コースもスタートしています。

「オーガニックチキンのスープごはん」
種類:無投薬チキン/有機野菜/有機酵素玄米(グルテンフリー)、無投薬チキン/有機野菜/有機さつまいも(グレインフリー)
内容量:200g
消費期限:3週間(未開封で冷凍庫保存)
価格:お試しセット(4パック) 2890円、通常(14パック) 1万4980円(税別)
生産国:日本

[編集部]