防災準備から避難時まで1枚で8役使えるペット用防災グッズ

[2020/09/01 6:00 am | 編集部]

新日本カレンダーのペット用品を販売するペピイ事業部は、防災準備から避難時まで1枚で8役使えるペット用防災グッズ「わんにゃん防災便利ふろしき」をペピイ販売サイトで発売しました。

「わんにゃん防災便利ふろしき」は、犬猫の防災基礎知識・防災グッズのチェックリスト・同行避難時のシミュレーションと困りごとQ&A・ふろしきの使い方ガイドと、防災のお役立ち情報が4つに分けてプリントされているので、必要な防災準備を確認できて、もしものときの不安を軽減します。

素材には、はっ水性が高く汚れにくいレインコートと同じものを使用。色は遠くからでも目立ちやすい黄緑色を使い、一部にリフレクトプリントを施すことで暗い場所でも安心できる仕様となっています。 さらに避難所での生活を想定し、中央部分には「ペットの情報」が記載できるスペースをつくりました。ふろしきをクレートなどにかけることで、飼い主や犬猫の特徴など必要な情報を告知できます。

昨今の日本は、地震、集中豪雨、台風などの災害が増えおり、犬猫の防災対策の意識が高まっています。 「わんにゃん防災便利ふろしき」は、大判サイズでありながら、折りたたむとコンパクトで持ち運びがしやすく、1枚あれば幅広い用途に使えることが魅力です。防災袋に入れて備えておくと便利です。

「わんにゃん防災便利ふろしき」
素材:ポリエステル
サイズ:110×110cm
価格:1210円(税込)
生産国:日本

[編集部]