ペット家庭にうれしいパナソニックの「からまないブラシ」搭載の掃除機

[2020/07/20 6:00 am | 編集部]

パナソニックは、髪の毛やペットの毛が回転ブラシにからみにくなった「からまないブラシ」を搭載したコードレススティック掃除機「パワーコードレス」を発売しました。

新開発の「からまないブラシ」は中央に向かって先端が細くなる円すい形のダブルブラシ構造で、混毛の密集ブラシでかき取った毛をほどきながら中央に集めて吸引します。さらに、従来と比べ毛量を1.9倍に増やし、抗菌処理を施したことで、掃除性能と衛生を向上させました。また、ノズルの底面のローラーも表面を特殊加工することでなめらかにし、毛がからみにくくなっています。

ハイパワーモーターを搭載したことで、パナソニックのコードレススティック史上最高の吸引力となる、最大吸込仕事率205Wを実現しています。また、大容量バッテリーを搭載したことにより、自動モードで約18分~30分、ロングモードで約40分という運転時間を達成しています。

使い勝手にもこだわっています。「クリーンセンサー」が、ゴミがあるとランプが光ってお知らせしてくれるので、ハウスダストなど見えないゴミまで逃がしません。さらに、ダストボックス内のゴミは約3倍に圧縮されるので、ゴミ捨て時に舞い上がりにくい仕様になっています。ダストボックスは丸洗いすることもできるので、いつも清潔に保てます。また、すき間用ノズルなど付属ノズルも充実しています。

なお、「からまないブラシ」は、サイクロン式掃除機と紙パック式掃除機にも搭載されます。多頭飼育の家庭にはこちらも気になるのではないでしょうか。この2製品の発売日はそれぞれ8月25日(火)となります。

[編集部]