猫用ウェットフード「銀のスプーン三ツ星グルメパウチ」にとろみ仕立てが新発売

[2019/10/09 6:00 am | 編集部]

ユニ・チャームは、食べ応えと食べやすさを両立した猫用ウェットフード「銀のスプーン三ツ星グルメパウチとろみ仕立て」を新発売しました。

「銀のスプーン三ツ星グルメパウチとろみ仕立て」

成猫用のフレーバーは、まぐろをベースにした「まぐろにしらす添え」「まぐろにささみ添え」「まぐろ・かつおにかつお節添え」「まぐろ・かつおにたい添え」の4種類。15歳ころからの高齢猫用に「15歳頃からまぐろにしらす添え」と、合計5種類のラインナップです。

商品イメージ

「銀のスプーン三ツ星グルメパウチとろみ仕立て」は食べ応えと食べやすさを両立。サイズが異なる大小の魚フレークをたっぷり使用しているので、いろいろな食感を味わうことができます。また、フレークのサイズを猫が食べやすいように設計し、水分のとろみを絡めています。

ペトハピの取材によると、ユニチャームのペッフード製品の安全性については、① 「愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律(ペットフード安全法)」、②農林水産省の定める「ペットフードの適正製造マニュアル」に基づき、原材料段階での微生物管理および製造工程からの製品への交差汚染を発生させないよう管理を徹底し、国内の自社工場で生産しているとのこと。

[編集部]