招き猫の盛塩が簡単につくれる! かわいすぎる開運グッズ「はぴねこ」

[2019/08/29 6:00 am | 編集部]

アイデア雑貨の企画・開発をするドリームは、ヴィレッジヴァンガードオンラインストアで、にゃんでも招き猫メーカー「はぴねこ」の販売を開始しました。

にゃんでも招き猫メーカー「はぴねこ」

はぴねこは、幅広い層に開運ツールとして認識されている「盛塩」と、縁起物である招き猫を融合した開運グッズです。招き猫としての凛々しさは残しつつ、丸っこいフォルムで猫の愛くるしさを表現しています。簡単に、手軽に、コロンとしたかわいい招き猫がつくれるように、形や抜き方にこだわっています。

インテリアにもなります

つくり方は、霧吹きなどで軽く湿らせた粗塩を型に詰め、指で粗塩を押し込みます。ゆっくり型から抜くだけで、手軽にコロンとしたかわいい招き猫が完成します。

料理にも使えます

食品衛生認定を取得しているので、開運料理を楽しめるコミュニケーションツールとしても使えます。三角形の盛塩を飾るのはちょっと……という人にも、手軽に生活に取り入れることができます。招き猫の盛塩で福を招き入れてはいかがでしょうか。

招き猫型と小判型皿がセットになっています

にゃんでも招き猫メーカー「はぴねこ」
材質:ポリプロピレン
本体サイズ:幅4.5×奥行4.3×高さ6.3cm
小判サイズ:幅9.2×奥行5.5×高さ0.4cm
重量:本体 15g、小判 9g
生産国:中国

[編集部]