「こもれび森のイバライド」は春爛漫! ネモフィラ、チューリップが菜の花とともに咲き誇る

茨城県稲敷市にある体験型の農業公園「こもれび森のイバライド」では、約7万本のネモフィラと2万本のチューリップが見頃を迎えています。

入園ゲートをくぐると、両脇に広がる約5,000㎡の花畑が広がります。ネモフィラを手前に、奥には約10万本の菜の花が鮮やかに咲いています。

向かい側では、約2万本の4色4品種のチューリップが、一直線に並び圧巻の景色となっております。越冬した球根から、たくましく育ったカラフルなチューリップです。

それぞれの花を近くで見られますので、カメラやスマートフォンを持って形や色の違いをお楽しみください。チューリップが4月10日~4月23日、ネモフィラと菜の花が4月中旬~5月上旬が見ごろですが、天候や気温によって変動する場合があります。

「こもれび森のイバライド」にはドッグランもあり、愛犬と入場ができます(立ち入り禁止区域あり)。ドッグラン以外では必ずリードはつけましょう。ロングリードとフレキシブルリードは使用禁止となりますので、通常のリードを持参しましょう。

「こもれび森のイバライド」
【所在地】茨城県稲敷市上君山2060-1
【営業時間】10:00~17:00
【定休日】⽕曜⽇(季節により変動あり)
【入園料】中学生以上1,200円、4歳~小学生800円 ※3歳以下無料
     犬500円
【駐車料金】乗用車1台500円
【URL】https://www.ibaraido.co.jp/