台風をものともせず、ペットも飼い主も楽しんだ! 大盛況の「Pet博2022 大阪」レポート
“ペットは家族”をコンセプトに、ペットを飼っている人だけでなく、動物好きなら誰でも楽しめる恒例のペットイベント「Pet博2022 大阪」が、大阪南港のインテックス大阪で9月17日(土)~19日(月・祝)に開催されました。
台風の接近が心配され、最終日は閉場時間が3時間繰り上げられ14時に終了となりましたが、初日から3日間多くのペットと飼い主さんが来場され、会場は感染症対策に気をつけながらも大いに盛り上がっていました。
トークショーや参加型イベントをはじめ、ペットフードやおやつの試食ができたり、フードやグッズが特別価格で購入できるショップも多く、ペットと一緒に楽しい時間を過ごしていました。その模様をレポートします。
ペトハピブースも大盛況!
「Pet博2022 大阪」開催告知記事でもご紹介しましたが、TICAキャットショーの協賛としてブースを出展しました。
TICA(The International Cat Association)とは、1979年に米国で設立された純血種および家庭猫の世界最大の血統登録団体であり、キャットショー公認機関としても世界最大級です。TICAが公認する純血種には、猫種ごとにスタンダード(形質)定められています。
キャットショーでは、スタンダードに沿ってジャッジの厳選なる審査を受けます。ショーで評価された猫たちは魅力的で、一度は飼ってみたいと思える猫ばかりです。そうした猫の子どもたちは、欧米と同じようにブリーダーから直接迎えられ、ペットショップでは見ることができません。
ペトハピブース出展内容は、大豆とミネラル、水だけでつくられた除菌消臭クリーナー「Soy Calm(ソイカーム)」をはじめ、犬猫用手づくりゼリーの素「Gelletta(ジュレッタ)」、野生のエゾシカを使用した無添加おやつ「ベニソンドッグ・ベニソンキャット」、携帯用水素吸入器「H₂ATHLETE(エイチツーアスリート)」です。
ペトハピブースの隣では、ペットにとって本当によいものやペットと暮らすうえで便利な製品を世界中から厳選しているセレクトショップ「ELEMENTS」が出展していました。今回の目玉は、以前ペトハピでも紹介した、ニュージーランド産「シープミルクパウダー」とオーストラリア産カンガルーやアヒルのおやつです。
次回のPet博は、年明け1月7日(土)~9日(月・祝)の3日間、横浜みなとみらい(パシフィコ横浜)で開催されます。ペトハピも参加しますので、ぜひご来店ください。お楽しみに!
コメントを送信