“猫好き向けの半纏”のNECO LABOから、留守番を楽しくする爪とぎハウス「ゆらころ」
先日ご紹介した “猫好きによる猫好きのための” 特別な綿入れ半纏「ねん猫はんてん」を発売する住コンサルティングから、お留守番を楽しくする爪とぎハウス「ゆらころ」がNECO LABOで発売されました。
開発担当社員は悩んでいました。「留守番の多いうちの子たちが、家でも退屈しないようなおもちゃはないだろうか」と。飼っている4匹の猫たちは猫同士ではほとんど遊ばず、どうにかできないかと頭を悩ませていたところ、「猫同士が自然に一緒に遊べる猫用品ができれば、留守番も楽しくなるはずだ」とひらめいたのです。
そうして「猫同士で遊びたくなる爪とぎハウス」をコンセプトに商品化がスタート。試作をつくっては愛猫たちに試してもらうこと十数回。試行錯誤の末、ひっくり返すことで使い方を選べるリバーシブルデザインの爪とぎハウスが完成しました。
なかに入るとゆらゆら動き、さまざまな形の小窓からは内部がちらりと見えて、ついつい手を出したくなってしまいます。上に乗ればシーソーのようにバランスをとって遊べ、ひっくり返すと固定でき、なかでゆっくりと寛ぐこともできます。
また、猫がかじっても安心なように国産材料・国内生産にこだわり、猫が喜ぶだけでなく見守る側の安心も考えられています。お留守番が多い愛猫に、猫だけでも楽しめる「ゆらころ」はオススメです。
爪とぎハウス「ゆらころ」
素材:国産ダンボール
サイズ:48×38×30㎝
質量:0.2㎏
価格:7980円(税込)
生産国:日本
コメントを送信