「ジャパンキャンピングカーショー2019」で見つけた、お出かけが楽しくなるペット用品
2月1日(金)~3日(日)までの3日間、幕張メッセで国内最大級のキャンピングカーイベント「ジャパンキャンピングカーショー2019」が開催されました。メインはキャンピングカーの展示でしたが、ペットとのお出かけが楽しくなる、便利な商品もありましたので、ご紹介します。
お出かけが楽しくなる
まずは、愛犬とのお出かけやお散歩に必須なリードです。Goldenmama(ゴールデンママ)の「3Wayハンズフリーリード」は、たすき掛けにすれば両手が使え、全長2.2mのロングリード、腰部のナスカンを切り離して約85㎝のショートリードと3パターンの使い方ができます。
素材はアメリカ軍の軍用品規格、MILスペックのパラシュート素材を使っています。強度はもちろん、水にも強いので耐久性は申し分ありません。カラーバリエーションは全12色。一本一本丁寧にハンドメイドで制作されています。両手が空くと、写真撮影やうんちの処理などが楽になりますね。
もう一点、天然素材のフエルト製のおしゃれな「フエルトボールネックレス」も目を引きました。伸縮性があり、非常に軽量なので犬や猫のストレスになりません。カラーバリエーションも豊富で、ボールのサイズは直径20mmもしくは15mmの小ボールにも変更可能です。また、同素材のチャームをつけると、さらにかわいさもアップします。こちらも一つひとつハンドメイドでつくられています。
次に紹介するのが、「Daisuki」のリュック型キャリーバッグです。名前のとおり、リュックとして、クルマ移動時にはシートに固定してドライブバックとして、さらにスーツケースなどにセットすることもできる3way仕様です。ラウンド形状なので体にフィットしてストレスがありません。天面は2重窓構造になっていて、大口の大窓はペットの出し入れに便利で、小窓はメッシュになっているので換気や内部の様子が見られます。カラーは、ブラウン、ワインレッド、ネイビー、カーキの4色展開です。
お出かけの最後は、デザイン性が高くアルミフレームやエアータイヤを採用することで走行性を重視した「AIRBUGGY」です。多頭モデルや子どもとペットが乗れるモデルなどを展示していました。
番外編
“旅先のエンタテインメント”とでも言うのでしょうか。パナソニックのスポットライト型プロジェクター「スペースプレーヤー」です。電源さえ確保できれば、その日録った写真や動画を壁面などに投影してアウトドアで楽しめます。カメラ、ムービー、パソコン、スマホ・タブレットなどとWi-FiやHDMIケーブルで接続するか、SDメモリカードを直接本体のスロットに入れます。当日はテーブルの上に床置きタイプを設置し、スクリーンに見立てたタープに投写していました。
キャンピングカーでアウトドアの楽しみ方はますます広がりますね。
コメントを送信