アイペット損保が、『第3回 ワン!にゃん!かるた』キャンペーン開始

[2016/12/14 6:00 am | 編集部]

アイペット損保は、ペットオーナーを対象にした写真投稿キャンペーン『第3回 ワン!にゃん!かるた』を開催します。

2014年度は3488件、2015年は7305件の投稿があった本キャンペーンは、ペット写真と「あ」~「ん」から始まるコメントをセットにして投稿すると、サイト上でオリジナルかるたを作成できます。優秀作品には、ペットとペアで泊まれる宿泊券や、投稿写真でつくった実物のかるた・缶バッチなどがプレゼントされます。

賞品内容は以下のとおり。

【最優秀賞】(1名):ペットと泊まれる宿(ペア+1頭・1泊2食付き)宿泊券+投稿作品でつくったオリジナル「ワン!にゃん!かるた」
【優秀賞】(45名):投稿作品でつくったオリジナル「ワン!にゃん!かるた」
【ダブルチャンス賞】(50名):投稿した写真でつくるオリジナル缶バッチ

応募期間は2017年1月31日(火)まで。2017年2月中旬にキャンペーンサイト上で公開の予定となっています。

ちなみに、アイペット損保はNPO法人ワンコレクションとともに、子どもたちに動物との接し方や命の大切さを教える授業を実施しており、「ワン!にゃん!かるた」は、動物への関心を高めることを目的に、カリキュラムの中に取り組まれています。これまで慶應義塾幼稚舎や早稲田実業学校初等部をはじめ、8校の生徒に実施しているとのこと。詳細はこちら

[編集部]