愛犬と秋の六甲山で一足早くバラを楽しむ!「バラの小径 ローズウオーク」オープン
六甲山観光が運営する六甲山カンツリーハウスでは、9月14日(土)より「バラの小径 ローズウオーク」がシーズンオープンします。
ローズウオークは、周囲の景観にとけこむようバラを植栽し、自然との調和を大切にした散策型のローズガーデンです。イギリスの家庭の庭をモチーフにし、原種に近い珍しいバラなどを観賞することができます。
標高約850メートルに位置する六甲山カンツリーハウスは、神戸市街地と比べ平均気温が約5度低いため、1カ月ほど早くバラが開花を始めます。秋のバラは、朝夕の寒暖差を受けてゆっくりと開花するため、初夏のバラに比べ色鮮やかで香りが芳醇です。期間中にはケルティック・コンサートや人気のフラワーアレンジメント教室などのバラにちなんだイベントも開催されます。
店舗への入場はできませんが、エリア内は愛犬と一緒に入ることができます。写真撮影のスポットとしても人気が高いローズウオークを一緒に散歩してはいかがでしょうか。
「バラの小径 ローズウオーク」
開園期間:9月14日(土)~11月4日(月・休)
営業時間:10:00~17:00(16:30受付終了)
入園料: 大人(中学生以上)620円、小人(4歳~小学生)310円、犬100円
コメントを送信