ロイヤルカナン、犬用投薬補助食「ピルアシスト」を発売

[2018/11/16 6:00 am | 編集部]

ロイヤルカナンジャポンは、薬を包み込むことで犬への投薬をしやすくする小型犬用投薬補助食(栄養補完食)「ピルアシスト」を発売しました。

ピルアシスト

ピルアシストは、高い嗜好性を備えており、薬を包み込みやすい形状と柔らかさのため、処方された錠剤やカプセルの薬を包んで犬に与えることで、スムーズな投薬をサポートします。さらに、ビタミンおよびプレバイオティクスを配合し、1個あたり約10キロカロリーと、投薬補助食にふさわしい成分とカロリー密度に調整されています。

給与方法

ロイヤルカナンの調査によると、犬への投薬には約7割の飼い主がストレスを感じており、さらに、約9割は投薬の際に何らかの工夫をしていることがわかっています。実際に、苦味のある偽薬を「ピルアシスト」で包み、複数の犬に1日2回計5日間与えたところ、98%のケースで投薬に成功ました。

投薬で苦労している人は、動物病院へ相談してみてはいかがでしょうか。

ピルアシスト(小型犬用食事補完食)
内容量: 30個入り(90g)
成分: たんぱく質12.0%以上、脂質11.0%以上、粗繊維1.5%以下、灰分2.0%以下、水分26.0%以下
ビタミン(1kg中): ビタミンE420mg、ビタミンC250mg
カロリー: 1個当たり10キロカロリー

[編集部]