ペットを連れて行けるから!? 帰省手段のニュートレンドは「キャンピングカー」

[2017/12/13 6:00 am | 編集部]

ファインシードが運営する「東京キャンピングカーレンタルセンター(東京C.R.C.)」が、帰省応援キャンペーンを開始しました。大みそかや元日に帰省ができない人もUターンラッシュの影響も受けず快適で『特別な帰省体験』ができるというものです。期間は2018年1月3日~2018年1月31日まで。3日間(72時間)以上が10%OFF、5日間(120時間)以上が20%OFF、10日間(240時間)以上が30%OFFとなります。

東京キャンピングカーレンタルセンターの調査によると、帰省でのキャンピングカー利用が例年に比べ、増加していることがわかりました。その理由の中には、「ペットを連れて行けるから」というものも多かったようです。実際に昨年比では3倍以上の増加となっています。

前年比約300%の増加

東京キャンピングカーレンタルセンターでは、こうした需要に対応するために、7人就寝が可能な「TOYOTA ハイエースセレンゲティ 4WD」をはじめ、さまざまな用途に対応するため、40台以上のキャンピングカーを用意し、今後も新たな車種を続々導入する予定とのこと。

日本最大級の車両保有台数を誇ります

レジャー利用だけでなく帰省にも使え、さらにペット同伴できるのは嬉しいですね。興味のある人は、この機会を利用してみてはいかがでしょうか。

[編集部]