ペットセーフの自動給餌器「おるすばんフィーダー2食分」がさらに便利にリニューアル

[2021/03/03 6:00 am | 編集部]

欧米のクオリティの高いペットグッズを直輸入販売するRanger’s(レンジャース)は、ペットとの生活を豊かにするアイテムを開発する米国ペット用品メーカー・ラジオシステムズ社の「PetSafe(ペットセーフ)」からペット用自動給餌器「おるすばんフィーダー2食分」をオンラインストアなどで発売しました。

「おるすばんフィーダー2食分」は、留守番中でも、ちょうどいい時間にご飯が食べられるタイマー式の自動給餌器です。使い方は簡単で、フードをトレーに入れたあとにフタを閉め、ダイヤル式のタイマーを好きな時間にセットするだけ。時間がくると左右それぞれのフタが開き、ペットが食事をすることができます。

「おるすばんフィーダー」は、発売から10年のロングセラー商品として米国を中心に不動の人気を誇っています。今回のリニューアルでさらに使い勝手を向上させており、セットできる時間が30分単位と細かくなりました(旧モデルは2時間単位)。さらに、タイマーダイヤルはどちらの方向にも回せるようになり、不具合の発生を防ぎます。

筐体も工夫されています。ダイヤル部分が沈み込むように改良されたので、賢いペットでもダイヤルを回すことはできません。さらに、フードトレーがフタの内側へと収納され、ペットが手で強引にフタをこじ開けることもできなくなりました。また、外観も統一され、ペットセーフの自動給水器「ドリンクウェル」とコーディネートできるようになりました。

もっと寝ていたいのに「ご飯が食べたい」とペットに早朝から起こされて困っている人、家を留守にしがちな人だけでなく、ペットの肥満防止にも最適なアイテムです。

「おるすばんフィーダー2食分」
素材:ポリプロピレン(ビスフェノールA不使用)
サイズ:25.1×21.0×6.0㎝
重量:443g
価格:8250円(税別)
生産国:中国

[編集部]