安全に愛犬の無駄ぼえを防止するPetSafeの小型犬用「バークコントロール」が発売

[2021/03/02 6:00 am | 編集部]

欧米のクオリティの高いペットグッズを直輸入販売するRanger’s(レンジャース)は、愛犬の安全を第一に考えたトレーニング用品を企画製造する米国ペット用品メーカー・ラジオシステムズ社の「PetSafe(ペットセーフ)」から小型犬用「バークコントロール」をオンラインストアなどで発売しました。

小型犬用「バークコントロール」は、米国特許技術「パーフェクトバーク(高性能むだぼえ認識テクノロジー)」を採用した無駄ぼえ、クンクン鳴きを安全に防止するために開発された首輪タイプのしつけ用品です。愛犬が吠えると首輪のセンサーが感知し、体に安全で微弱な低周波パルス(静電気)を発します。愛犬に違和感を与え、自分が吠えたこととの関連があることを気づかせ、吠えるのをやめさせるしくみです。

犬の無駄ぼえを防止するためのアイテムとしては、「スプレー」や「超音波」を活用したものもありますが、この低周波パルスタイプはもっとも愛犬が違和感に気づきやすく、無駄ぼえを防止できる確率が高いことがわかっています。

旧モデル「バークコントロールデラックス 小型犬用」からの改良点は、低周波パルスのレベルが10段階から15段階にアップし、より高い無駄ぼえ防止効果が期待できること。そして、電池式から充電式に変更されて電池を買い替える必要がなくなり、環境にも配慮しています。さらに、防水仕様となり水に濡れても問題ありません。

小型犬用「バークコントロール」
素材:プラスチック、ナイロン、金属
対応する犬種:小型犬、首回りが58cm以下の中型犬
重量:約62g
価格:1万8180円(税別)
生産国:中国

[編集部]