愛犬の安全に配慮したペットセーフの無駄吠え防止のしつけ用品「スプレーバークコントロール」

[2020/05/15 6:00 am | 編集部]

欧米を中心としたクオリティの高いペットグッズ直輸販売するRanger’s(レンジャース)は、犬のしつけ製品を多く企画製造しているペット用品メーカーの米ラジオシステムズ社が展開する「PetSafe(ペットセーフ)」から、新製品「スプレーバークコントロール」をレンジャースオンラインのほか、全国のペット用品取扱店などで発売しました。

「スプレーバークコントロール」は、愛犬の無駄吠えを安全に防止する首輪タイプのしつけ用品です。愛犬が吠えた際の声帯振動と声をセンサーが感知すると、首輪からスプレーが噴出されます。自分が吠えたことと噴出されるスプレーに関連があることを愛犬に気づかせることで、無駄吠えを抑えていくしくみです。

本体は充電式となっており、1度の充電で最大約40時間連続稼働できます。本体に専用のスプレーカートリッジを取り付けるだけで使用でき、約40回使用できます。スプレーはシトロネラと無香料の各1個が同梱されており、3個セットの交換用カートリッジも販売されています。

使用イメージ

インターホンが鳴ったり、宅配業者の配送員が来たときに吠えてしまうなど悩んでいる人は、愛犬の安全に配慮されている「スプレーバークコントロール」を試してみてはいかがでしょうか。

ペットセーフ 「スプレーバークコントロール」
首輪の重さ:381g
対象:生後6カ月以上、体重3.6kg以上、首回り20~70cm
内容量:首輪本体、USBケーブル、スプレーカートリッジ(シトロネラ・無香料)
価格:1万8407円(税別)

[編集部]