森から生まれて土に還る紙製のペット用骨壷

[2019/06/17 6:00 am | 編集部]

三菱製紙グループのダイヤミックは、工業用クラフトパルプ成形品のプレスボードを加工したペット用分骨壷「リン・ネンネ」を発売しました。

「リン・ネンネ」

輪廻転生から名付けられた「リン・ネンネ」は、卵型のペット用骨壺です。中央部分で分割されており、内部に分骨を収納することができます。付属の絵本には、ペットを亡くした気持ちに整理がつくまでの経過を心に寄り添いながら「リン・ネンネ」とともに過ごし、いつの日か花の種とともに土に還り、そして家族の一員であった小さな命が花に姿を変えまた巡り会える、そんな願いが込められています。

分割された内部に遺骨を収納できる

材料のプレスボードは、100%国産材のパルプを使用し、日本の一級河川・阿武隈川の上流に位置する福島県西郷村の白河事業所で生産しています。硬質で適度な重さもあり、木材のような質感ですが、「紙」本来の水分や油分を吸収する性質も併せ持っています。ダイヤミックは、森林と森林資源の適正管理、環境問題に取り組み、FSC® 森林認証(CoC認証)も取得しています。

「リン・ネンネ」
素材:高品質クラフトパルプ
サイズ:高さ約80mm×幅約60mm(台座込で約100mm)
重さ:約200g
価格:5万4000円(税込)
生産国:日本

[編集部]