スコップ不要、手を汚さずに猫砂掃除も簡単な猫用トイレ

捨てる猫砂も最小限で財布にもやさしい「ノータッチリターボックス」

[2017/3/16 06:00 | 編集部]

愛猫が猫用トイレを使うと、猫砂を外に掻き出したり、足に猫砂を付けて出てきたり、猫砂がトイレの外に散らかったり……。そんな猫用トイレの掃除の負担を軽減してくれる「ノータッチリターボックス」が登場しました。

飛散ガード、第1トレー、メッシュトレー、第2トレーの4層構造

この「ノータッチリターボックス」は4層構造になっており、スコップ不要で簡単に掃除ができるのが特徴です。猫が用を足したあと、メッシュ状のトレーを持ち上げるだけで固まった猫砂だけを捨てることができます。残ったキレイな猫砂はそのまま使用できるので、捨てる猫砂も最小限で済むため、経済的でお財布にもやさしいしくみとなっています。

汚れた砂をメッシュトレーへ。トレーを持ち上げると固まった砂だけが残ります
固まった猫砂だけをゴミ箱へ。残ったキレイな猫砂はそのまま使用可能

また、おしっこや猫砂が外に飛び散るのを防ぐ飛散ガードもついています。こちらは取り外しが可能なので、ガードが苦手な猫の場合には外した状態で使用できます。

いつも清潔な状態で使用可能
捨てる猫砂を最小限にできるので経済的
取り外し可能な飛散ガードもついています

製品サイズは、(約)幅38.5×奥行49.5×高24cm。重量は約1.6kg。カラーはシルバー。価格は5184円。Amazon楽天市場で購入できます。かわいい愛猫のためとはいえ、トイレ掃除をもう少し簡単に済ませたい人は、チェックしてみてはいかがでしょうか。

ノータッチリッターボックスの説明動画
[編集部]