「ニャンとも清潔トイレ」を100匹の猫たちが初体験!

猫砂派の猫たちがチャレンジする姿を動画で公開中

[2016/5/18 06:00 | 編集部]

みなさんの愛猫のトイレは何を使っていますか?

花王は、日ごろ猫砂を使っている猫たち100匹が、猫用システムトイレ「ニャンとも清潔トイレ」を初体験した動画を公開しています。

慎重に足を踏み入れ、チップをカキカキ、ニオイをクンクン……。尻尾をプルプルと振るわせたり、気持ちよさそうな表情を見せたり、飼い主でもなかなか撮れない猫たちのかわいいトイレシーンの数々を見ることができます。

動画で使用されているのは、「ニャンとも清潔トイレ」の成猫用スタートセット。猫砂のようにざくざくと砂かきできる、シリーズ史上最小(直径約3mm)の“極小粒のチップ”付きで、猫砂を使い慣れた猫たちにもオススメの猫用システムトイレです。

「1週間取り替えなしでもニオわない!」というキャッチコピーにあるように、針葉樹のマットとチップで、おしっことうんちのニオイを強力に脱臭。猫たちが触れるチップはおしっこで固まらず、さらさら感が持続。マットは1週間分のおしっこをパワフルに吸収し、週に1回の交換でOKなのでお手入れもラクラクというのが特徴です。

トイレの掃除が大変だという人は、ぜひ動画を参考にしてみてはいかがでしょうか。

[編集部]