「お城型」と「おうち型」のかわいいダンボールハウスが登場

[2016/12/19 6:00 am | 編集部]

「お城型」と「おうち型」のふたつのダンボールハウスがオーエフティーより新たに発売されました。

まず、お城型のキュートなダンボールハウスが「猫屋 キャッスル」。壁には肉球柄があしらわれており、サイドには猫型の窓がついています。ダンボール製の組み立て式ですが、丈夫なのが特徴です。ダンボールの波状のライナーが外からの衝撃に耐えるしくみで、波の方向を縦にすることで、上からの力にも強くなっています。また、中にはダンボールの梁が3本入った構造になっているため、上に乗っても約10kgの重さまで耐えることができます。

サイズは幅40×奥52×高35cm、重量1.4kg、メーカー希望小売価格は3800円(税別)。Amazon楽天直販サイト「iP-PlUS本店」で購入できます。

そして、もうひとつのおうち型が「猫屋 キャットハウス」。こちらはハウスの前に専用爪とぎが設置されています。別売りで替えの爪とぎも用意されているので、ボロボロになってしまった場合も交換が可能です。また、屋根にもレッド、ブルー、パープルの3種類のオプションが用意されています。

こちらの「猫屋 キャットハウス」も、ダンボールの波状や屋根の下に梁を入れた構造を採用しているので、耐荷重は約10kgとなっています。

サイズは幅38×奥51×高33cm、重量1.0kg、メーカー希望小売価格は3800円(税別)。Amazon楽天直販サイト「iP-PlUS本店」で購入できます。

また、「猫屋 キャッスル」と「猫屋 キャットハウス」を組み合わせて豪華な2階建ての一軒家風にして使うこともできます。

[編集部]