猫も飼い主も楽しい猫玩具が登場! その名も「ネコ危機一髪」

[2016/12/08 6:00 am | 編集部]

猫が夢中で遊びそうなダンボール製の猫玩具「ネコ危機一髪」が発売されました。ラグビーボールやフットボールのような形状をしていて、入り口の穴から猫が入って動くことで、ゆらゆらと不規則に揺れます。そして、中は爪とぎにもなっているので、遊んだあとは爪とぎにも夢中になるかもしれません。

本体は組み立て式で、工具を使わず、誰でも簡単に組み立てることができます。ダンボール製ではありますが、ダンボールを何重にも重ね合わせて1枚のダンボールとなっているため、厚みもあり耐久性にも優れています。さらに、六角形の形状を採用し、本体にかかる荷重を六面で分散するので、猫が元気に遊んでも壊れにくくなっています。

そして、本体の段ボールはリング状のEVAで固定されています。EVAとは、緩衝材やバスマットにも使用される素材で、フローリングに傷がつきにくいのが特徴です。本体の周囲をぐるっと覆っているので、揺れても転がっても地面に接するため、フローリングに傷がつきにくく、滑りにくくなっています。ちなみに穴の入り口にも猫型のEVAが使用されています。

あのロングセラーのおもちゃのように、夢中で遊んだ猫が穴から顔を出す姿もかわいく、飼い主も一緒に楽しめそうな猫玩具です。メーカー希望小売価格は8800円(税別)。

[編集部]