クアトロガッツ、猫の日を記念して福を招くハンドメイドの本皮「招き猫のキーケース」

[2024/02/22 6:00 am | 編集部]

クアトロガッツは、猫の日を記念して本革でハンドメイドした「招き猫のキーケース」を公式HPで発売しました。

招き猫は江戸時代に町人文化から誕生し、商売繁盛や家庭の幸福を招く縁起物として愛されています。本製品は、そんなかわいい招き猫をデザインした本革のキーケースです。

招き猫の手に意味があるのはご存じでしょうか? 右手を上げる猫は金運を、左手を上げる猫は人脈を招くとされ、両手を上げる猫は金運と人脈の両方を引き寄せると信じられています。

ラインナップは、黒猫・白猫・金猫。黒猫は厄除けや魔除け、白猫は幸運や豊かさ、金猫は繁栄や財運に効果があるといわれ、愛らしい表情が特徴です。

キーケースは、後ろのボタンを外して、しっぽを引っ張ると鍵がでてくる仕組みです。お家の鍵が3〜5本、リングに取り付けられるようになっています。また、カバンやベルトにつけてもかわいいです。

また、2月22日の猫の日には「猫祭り」を開催します。今年も猫の日を盛り上げるために、猫グッズをたくさん作っていますので、あわせてご覧ください。

「招き猫のキーケース」
【素材】牛革(栃木レザー)
【サイズ】85×130㎜
【絵柄】黒猫・白猫・金猫
【価格】5,988円
【生産国】日本

[編集部]