猫用健康機能食「All Well」から避妊・去勢した猫用と超高齢猫用が新発売

[2020/09/16 6:00 am | 編集部]

ユニ・チャームは、猫用健康機能食「All Well」から、最新の使用実態やニーズに対応した「避妊・去勢した猫の体重ケア 筋肉の健康維持用」「20歳を過ぎてもすこやかに 腎臓の健康維持用」を発売しました。

避妊・去勢手術による猫の体質の変化として、ホルモンバランスの変化や活動量の低下などにより太りやすくなる傾向にあります。こういった避妊・去勢後特有の体質の変化に対して、「避妊・去勢した猫の体重ケア 筋肉の健康維持用」は、カロリーの調整だけでなく筋肉量の維持をサポートします。ラインナップは200g、750g、1.5kgの3種類です。

一方で、猫の平均寿命は15歳以上となり、超高齢化が進行しています。特に、18歳以上の猫は人間換算で約88歳で動きの変化から猫の老化を実感します。「20歳を過ぎてもすこやかに 腎臓の健康維持用」は18歳を過ぎた愛猫の健康維持に配慮しています。ラインナップは750g、1.5kgの2種類です。

ユニ・チャームのペットフード製品の安全性については、①「愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律(ペットフード安全法)」②農林水産省の定める「ペットフードの適正製造マニュアル」に基づき、原材料段階での微生物管理および製造工程からの製品への交差汚染を発生させないよう管理を徹底し、国内の自社工場で生産しています。

[編集部]