「銀のスプーン」から食べ応えのあるパウチタイプの猫用ウェットフードが新発売

[2020/03/30 6:00 am | 編集部]

ユニ・チャームは、猫用ウェットフード「銀のスプーン」から、魚フレークがたっぷりで食べごたえのある「銀のスプーン パウチ 旨ほぐし仕立て」を3月30日(月)に新発売します。

「銀のスプーン パウチ 旨ほぐし仕立て」

猫用フード市場は増加傾向にあります。また、ウェットフードのなかではパウチタイプの構成比が年々拡大しています。ウェットフードの与え方は世帯によってさまざまですが、フレークの身がしっかり入っている商品が好まれており、身の量の多さなど「食べごたえ」のニーズが高い傾向にあります。

「銀のスプーン パウチ 旨ほぐし仕立て」は、そうしたニーズに対応し、ゴロっとした旨みたっぷりの魚フレークがたっぷり入っています。贅沢なおいしさと、食べごたえある食感です。ラインナップは、「まぐろ入りかつお」と「ささみ・まぐろ入りかつお」の2種類で、それぞれ容量は60gとなっています。

ユニチャームのペットフード製品の安全性については、①「愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律(ペットフード安全法)」②農林水産省の定める「ペットフードの適正製造マニュアル」に基づき、原材料段階での微生物管理および製造工程からの製品への交差汚染を発生させないよう管理を徹底し、国内の自社工場で生産しています。

[編集部]