愛犬が滑りにくい快適な環境づくりを!

滑り止めコーティング剤開発のリンレイと、ペット同伴宿運営のベリークルーズの共同計画が開始

[2016/12/27 06:00 | 編集部]

床用ワックスの老舗メーカーであるリンレイと、伊豆修善寺 絆などを運営するベリークルーズは、リンレイが自社開発した「滑り止め床用コーティング剤」を提供し、ベリークルーズが自社で運営するペット同伴宿に塗布する共同企画をスタートしました。

愛犬家にとって、住宅や施設内で愛犬が脚を滑らすことはひとつの心配事になっています。リンレイは、同製品の普及によって飼い主も愛犬も安心できる住環境の普及に努めています。ベリークルーズは、宿泊客と同伴の愛犬のために安心、快適な宿泊環境づくりを進めています。両社にとって目指す方向が一致し、今回の企画が実現したとのこと。2016年12月から一部宿で開始され、順次塗布箇所を広げていく予定となっています。

リンレイの「滑り止め床用コーティング剤」は、獣医師からの推薦も受けた強力な滑り止めコーティング剤。滑り止めの性能はもちろん、床への塗りやすさ、1本で約30畳分を塗布できるコストパフォーマンスも実現。愛犬がなめても健康に害のない抗菌成分も配合されています。ホームセンターまたはリンレイ公式オンラインショップで購入することができます。

フローリングで暮らす愛犬が足を滑らせていると、腰へ足への負担も大きく、椎間板ヘルニアなどのトラブルにもつながりますので、年末の大掃除の際にフローリングの滑り対策をされてはいかがでしょうか。

[編集部]